2015.12.25

ホームページをリニューアルしました

三幸エンジニアリングのホームページをご覧頂きありがとうございます。
この度、兼ねており準備をしておりました当社ホームページをリニューアルいたしました。

いっそう充実したホームページに成るよう努めていきます。
引続き宜しくお願い申し上げます。

2015.6.15

事務所棟の壁が新しくなりました

梅雨の中日
幸いに晴天に恵まれました。
めでたく、弊社事務所棟の壁が新しくなりました。
お近くにお寄りの際は、御気軽にお立ち寄りください。
※本日は月に一度の環境品質会議。
今月の売上は今期最高を記録することがほぼ確実になることがわかりました。
皆様の日頃からのご支援、ご協力に感謝申し上げます。

2015.6.10

3Dプリンタ試運転中

いよいよ梅雨入りですが、何故か今日は晴れです。
券売機の出荷日なので、出荷日和ということでしょうか?

最近社内で変わったこと・・・。
まだ実践配備ではありませんが、 初めて3Dプリンターなるものを購入してみました。
これで、試作もスイスイ〜♪〜♪となりますでしょうか??
季節の変わり目。 皆様におきましてはご自愛のほど

2015.3.24

寒の戻り でも春の足音を感じながら

お彼岸が過ぎようとしているのに、寒の戻りを感ずる今日。
弊社からすぐ近くの一級河川の安倍川の土手に登れば、富士山がくっきり。 東新田公園沿いに並ぶ桜の木々もつぼみから開花へ。

満開ももうすぐでしょう。 弊社の満開は、どうなんでしょう。 社員一同奮戦中です。

 2015.3.18

春の便りが聞こえながら 車載用電子基板

昨日、今日とすっかり春ですね。
弊社の2枚看板のひとつが車載用電子基板設計製造。
実装ラインもありますが、女性社員主力の部品搭載(小ロット)も未だ未だあります。
小ロットからの対応が弊社の強みでしょうか?
何しろ、社員の皆さんが頼り・戦力です。

2015.3.17

ISO9001 維持審査 無事終了

昨日はまる一日かけてのISO9001の維持審査でした。
審査員の方は、工程監査のプロですから、いろんなことを見逃しません。
キチンといろんな指摘はいただきましたが、
不適合もなく、無事終了しました。
まだまだ改善の余地はある弊社の品質保証体制ですが、
お客様に見える安心できる会社を目差し、全社員一丸となって今日から再スタートです。

 2015.3.18

本日ISO9001 維持審査 奮闘中

品質保証体制は、日々の努力。
それを第三者の審査機関によって、チェックしてもらうのが、「外部審査」です。

審査員の方はプロですので、的確で厳しい質問が機関銃のように振ってきます。
日々の生産・販売活動の先にはお客様がいるわけです。
お客様の要求を考えながら、社長を先頭に審査に対応ちゅうです。

2015.3.12

補助金活用で、省エネ投資

今日は月一回の定例環境品質会議。
様々なテーマのひとつに補助金活用して省エネ設備導入の話しが出ました。
現在、経済産業省では、企業利益につながる「省エネルギー設備投資」に対する補助金制度があります。
先日、静岡県環境資源協会主催の支援セミナーに参加してきました。
100万円以上の設備投資が対象で、1/2の補助金が出る仕組みです。
最大で1億5千万円の補助金がでるそうです。
弊社では、兼ねてから懸案のLED照明・省エネタイプのエアコンへの切替が課題です。
今年度は勝負の年ですから、こうした環境設備投資も大きな課題です。
さあ、どうなるでしょうか?

 2015.2.3

エコアクション21 中間審査無事終了

2015年も早2月です。
昨年度(33期)は、32期比6.0%の二酸化炭素排出量削減に成功しました。

エコアクション21の中間審査も1月27日に無事終了することができました。
環境に配慮しながらも、生産活動に今年も邁進中です。

 2015.2.3

2015年の日之出

本年もよろしくお願い致します

Contents List

アーカイブ

ブログ
facebook
求人情報
お問い合わせ